てぃーだブログ ›   ミーバイ日記 2 ›  › 旅行 › いざモルジブ!

2020年01月19日

いざモルジブ!

2020年、第一弾海外旅行は「モルジブ」‼️

成田から約9時間のフライト→コロンボ到着、大急ぎの乗継ぎ後、約2時間でマーレ到着‼️

日本時間で夜1:00ぐらい、ヘトヘトです。

空港の出口でお出迎えしてくれたのは、モルジブ在住の友人・こんちゃん!
相変わらずピチピチ元気(同じ年とは思えない!)な彼女に会って、テンションも上がってきた感じ。

そしてマーレ空港からは素晴らしい移動距離。
空港の出口を出たら、普通はタクシーやバス乗り場ですが、なんと出口=桟橋。
タクシーではなくボートが目の前で待機していて、数メートルで乗船!
まずはダイビング用の小型ボートに乗って、1週間滞在する母船のクルーズ船へ向かいます。

夜真っ暗な中ですが、潮風に当たって一瞬で生き返った気分に。
沖には沢山のクルーズ船が待機していてビックリ‼️

私達はル ソレイユ号へ。
乗って直ぐに乗船案内や書類記入、いつもは自分がしている仕事なのに、ゲスト側になると変な感じ。
この後(日本時間で2:00〜3:00過ぎ)少しお酒を飲んで爆睡。
時差が4時間あるので翌朝6:30集合でも大丈夫かな。


朝の風景
いざモルジブ!




3人娘 ですよー
いざモルジブ!




1ダイブ後、ダイビングボートがエンジントラブル。
いざモルジブ!


2ダイブ目、いつ行けるのかな〜。
まぁなんとかなるさーピース


同じカテゴリー()の記事
ラスト・ダイブ!
ラスト・ダイブ!(2020-01-25 13:41)

シャークリバー!
シャークリバー!(2020-01-23 14:33)

ジンベエザメの日
ジンベエザメの日(2020-01-22 20:11)

モルジブいいね!
モルジブいいね!(2020-01-21 14:39)


Posted by キッキ&はち at 13:47│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。