てぃーだブログ ›   ミーバイ日記 2 ›  › 旅行 › モルジブいいね!

2020年01月21日

モルジブいいね!

ダイビング2日目の早朝ダイブは隠れ根でサメ狙い。

根の上はとにかくクマノミがいっぱい!
中層はアカモンガラの若魚がいっぱい!
どちらとも普段興味のない魚だけど、たくさん居ると嬉しくなります。

モルジブいいね!



モルジブいいね!




お約束通りグレイリーフシャークがお出迎え。
思わず泳ぎ寄って接近し過ぎ、やや怖くなるという素人のような私。

ムレハタタテダイの群れも良い

モルジブいいね!


大量なグルクンの中にちっこいロウニンアジもちらほらと。
まずまずな1日のスタートでした


2ダイブ目も隠れ根ポイント。
トップは8mぐらいで浅いのですが下は40mぐらいで深い。

根の少し沖にグルクン大群がいたので偵察に行ったらイソマグロとロウニンアジがいる!
ということで、私だけグルクンにまみれて沖で佇む。
もちろん逸れない様にしてましたがガイドさんに着いて行かなかったのでイエローカード出ちゃいました。ゴメンなさい。




3ダイブ目はいよいよデイダイブでのマンタ狙い‼️

前半リーフエッジでサメとか見てるから まさか今日はハズレなの⁉️

と、どんよりしていると、通りすがりマンタ発見!

その直後、ガイドのアスラムが急にUターンしてスピードアップ。

ムムム⁉️

少し泳いだ後
根の上にヒラヒラがいくつも居る‼️



夢ではなく、3〜4枚のマンタぐるぐるが‼️

モルジブいいね!




の直後、背後から追いかけマンタが更に2枚‼️

モルジブいいね!




興奮しながらもどれぐらい近付いていいのかポジショニングを気にしていたら、

モルジブいいね!





ビデオ撮影に夢中の前方に居たY氏をアスラムが猫の子を運ぶ様に後ろへ連行。

連行されながら撮影を続けるY氏。漫画みたいに面白かった。
モルジブいいね!



モルジブいいね!



モルジブいいね!


その後もクリーニングステーションで計7枚のマンタぐるぐるを堪能。

あーモルジブ最高!
明日はいよいよジンベエザメにトライです‼️


同じカテゴリー()の記事
ラスト・ダイブ!
ラスト・ダイブ!(2020-01-25 13:41)

シャークリバー!
シャークリバー!(2020-01-23 14:33)

ジンベエザメの日
ジンベエザメの日(2020-01-22 20:11)

モルジブ1ダイブ目!
モルジブ1ダイブ目!(2020-01-19 19:45)


Posted by キッキ&はち at 14:39│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。