てぃーだブログ ›   ミーバイ日記 2 ›  › 旅行 › モルジブ好スタート!

2020年01月20日

モルジブ好スタート!

昨日の2ダイブ目は北アリ環礁まで移動してサメ狙い❗️

ガイドのアスラムにピッタリくっついて少し潮流のあるリーフエッジを進んで行くと、小さなホワイトチップからお出迎え。

そしてお目当てのグレイリーフシャーク(オグロメジロザメ)が登場‼️

モルジブ好スタート!


1匹が2匹に、2匹が3匹に、とだんだん増えてきてサイズの大きいのも現れ始めた!ヒューヒュー‼️

アスラムがペットボトルを岩に叩きつけて音を立てるとBIGサイズのサメちゃんが何度も目の前まで接近。楽しませていただきました




3ダイブ目はMaaya lagoon という北アリ環礁の島の内湾にボートを停泊させて「ナイト マンタ」のオプションダイブ。

日没の18:30頃からライトを水面に当ててプランクトンを集めます。

そこへマンタが現れたらダイビングを開始する。
という待ち時間からスタート!

当然、夕食もビールもお預け
サンセットでも見ながら気長に待つか〜

とライトがある後ろのデッキで日没を待っていると、、、

モルジブ好スタート!


な・な・なんと 早々にマンタ出現!
エッ⁉️早ッ‼️ラッキー‼️

でも、これは、よくマンタが出る良いポイントを他のボートに取られないように早めにGetしてくれたお陰だと。
good job

初めは遠くへ行ったり、近くへ来たりしていたマンタ。
時間経つにつれてプランクトンが増えてきて
ライトの前でぐるぐる回転を始めた!
そして2匹に‼️

モルジブ好スタート!


その後
ゆっくりと準備してナイト・マンタダイビングへレッツゴー

水中で先ずは、自分のライトを目の前の砂地に固定してプランクトンを集める。

するとマンタが突進して来て、顔を舐めるように通り過ぎては又戻ってくる!

モルジブ好スタート!


めちゃめちゃ感動
何でか知らんけどすごく嬉しかった

モルジブ好スタート!


明日からも楽しみだニャー
(なんで猫⁉️


同じカテゴリー()の記事
ラスト・ダイブ!
ラスト・ダイブ!(2020-01-25 13:41)

シャークリバー!
シャークリバー!(2020-01-23 14:33)

ジンベエザメの日
ジンベエザメの日(2020-01-22 20:11)

モルジブいいね!
モルジブいいね!(2020-01-21 14:39)

モルジブ1ダイブ目!
モルジブ1ダイブ目!(2020-01-19 19:45)


Posted by キッキ&はち at 21:18│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。