てぃーだブログ ›   ミーバイ日記 2 › 2016年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月15日

ウンケー

リオオリンピックもそろそろ後半に差し掛かるのかな。
今日は内地のお盆、そして沖縄の旧盆スタートのウンケー(お迎え)の日。


初めてウンケージューシー買いました‼️




岐阜の日本酒も届いたので、お供えお供え〜。





親族・知人・犬までまとめてお供えコーナー出来上がり(^o^)

芸能人やお相撲さんも居ります‼️

ウンケーの仕来たりはわかりませんが、お供えしたジューシー食べま〜す御香



ウートートー。
  


Posted by キッキ&はち at 16:22Comments(0)

2016年08月03日

pizzeria onda

前々から行きたかった本格ピザのお店『onda』ヘぶーん



店主の鈴木さんは沖縄で唯一、本場のナポリピザ職人の認定を受けている方です‼️
イケメンですよ〜ラブ



メニューはピザだけでなく、いろいろな前菜やつまみもあります(^o^)

サービス満点な生ハムサラダピース



なんといってもメインはpizzaアップ

生地は薄すぎず、厚すぎず、程よいもっちり感。
絶妙です‼️




ピザ窯、生地の小麦粉、蒔き木へのこだわりが味の違いとのことニコニコ

ガス窯ではこの味は出ないのですびっくり!




又行きまーすアップアップアップ
  


Posted by キッキ&はち at 09:15Comments(0)グルメ

2016年08月01日

夏バテ注意‼︎

海は楽しい‼︎




どアップ(o^^o)





今話題のドリー。ナンヨウハギといいます。




こっち向いてるびっくり!





ロウニンアジ‼︎




今年は暑い。
夏バテ気味(´Д` )

うなぎ3切れじゃ、足りなかった。




美味しいものが続々とラブ

岡山の白桃‼️



愛知県のメロン‼️

特大ですキラキラ 




ビールも美味い‼︎






悲しいことに、
千代の富士こと九重親方がお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。

  


Posted by キッキ&はち at 17:34Comments(2)グルメ