てぃーだブログ ›   ミーバイ日記 2 › 2015年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月27日

嘉例ちきやびら〜‼︎

昨日は海修行(≧∇≦)

朝は競り市場を見学。

クブシミ9.8kgもありますよ〜!まぎーびっくり!






ウツボもまぎー!






イセエビも活魚でたくさんいます^o^





一番のまぎーは、

カマジー‼︎ うーむ、食べるよりダイビング中に会いたいラブ





さて、今日も元気にビタロー号で出航でーす(o^^o)

本日の目的は『ミーバイ』。
そして、おnewの電動リールを筆下ろし いや 竿下ろし‼︎
ドキドキ〜〜‼︎


まずは餌のオジサン釣りからスタート。

これが苦戦ガ-ン
暗雲が…いや、そんなことない! と言い聞かせてポイントへ向かう。

早々にM船長はアカジンミーバイgetピース
さすが海人(*^^*) 写真撮る暇もありませんでした。

粘って、粘って、

ついにキター‼︎




ジセーミーバイgetびっくり!!
momo君ヤッタネ‼︎

これで新しいリールに嘉例が付きました^_^

めでたし めでたし ニコニコ  


Posted by キッキ&はち at 16:27Comments(2)釣り

2015年02月26日

今日の修行は海。

競りに出して、





今から出航でーす(o^^o)





今日は「アカジン」狙います‼︎


  


Posted by キッキ&はち at 07:23Comments(0)釣り

2015年02月23日

ダメダメだぁ。

本日、月例コンペにて沖縄カントリーへダッシュ


小雨まじりの中、早朝からスタート雨





結果は…




撃沈がーん




練習してるんだけどなぁ〜

どうしたものか(涙)

1週間後もう一度TRYですガッツポーズ頑張るぞびっくり!!

  


Posted by キッキ&はち at 16:12Comments(0)プライベート

2015年02月22日

決定!

先日、『港町食堂』でランチ食事

いつも色々なメニューに目移りしました。



が、


「ポークソテー」に私の定番は決定びっくり!!

こんなに分厚く柔らかい豚肉は、ここでしか食べられないOK
そして¥650(^-^)
文句無しの第1位に決まりアップ




momoは、和風ハンバーグ


牛肉100%らしい。
素晴らしい。





今日、釣りはお休みすることに。


そして朝っぱらから買い物へ。目的はコレ、

ワイド•魚眼•接写のモバイル用クリップレンズ^o^





時すでに遅し…




売切れてたダウン




残念。
  


Posted by キッキ&はち at 12:34Comments(0)グルメ

2015年02月21日

呟く。

なんかさぁ







明日〜






海行きたい気がしてきた‼︎




船長にお願いしてみた(≧∇≦)







行っちゃうかも♪( ´θ`)ノ



うぷぷ♪  


Posted by キッキ&はち at 21:42Comments(0)ワンコ

2015年02月20日

ご飯が進む〜

先日お土産で頂いた『あじの干物』





and 白いご飯= 最強タッグです。

肉厚なアジなので食べごたえあり。
時々もらう内地の美味しい魚、いつも昇天ラブ




イイね‼︎  


Posted by キッキ&はち at 12:55Comments(0)グルメワンコ

2015年02月19日

旧正月でーびる。

先日のビタロー号(N原さん、Yさん、船長)の釣果は、




またまたアカマチ大漁でした〜スギョイ‼︎

この写真の魚を釣り上げる動画があるのに、ipadからどうやってブログupできるのかわからない…
YouTubeにはupできたけど…謎。



アカマチの他には、





不良なサメや、





メダボなフグや、





タチウオ、顔こわ〜い(;´Д`A




今日は旧正月鏡餅

ビタロー号も大漁旗でおめかし




今年も航行安全と益々の大漁をお祈りいたします‼︎  


Posted by キッキ&はち at 16:34Comments(2)釣り

2015年02月18日

ニク‼︎魚‼︎

先日、買物のついでにランチ。



カンパチ丼。
甘い醤油ダレが合います♪赤

薄造りの刺身ってイイね。
そして最後は茶漬けで〆ましたニコニコ






お店は、豊城にある『生簀の銀次』でーす。
ランチはサラダバーあります。





夜は、、、






肉‼︎



友人のお誕生日会(≧∇≦)
2/9生まれ=ニクの日なのでこの店にしましたベー


チキンも美味しいけど、




やっぱ これ‼︎ Tボーンステーキ‼︎

久しぶりに食べた〜〜もっと食べたかった〜〜
(コース料理だった為、量が少なかったダウン)





場所はパレット久茂地裏のNIKUBARU。
Tボーンステーキは、ぜひ単品で注文しましょう。





食欲は止まらずガ-ン私最近太ってきた気がするがーん  


Posted by キッキ&はち at 16:25Comments(0)グルメ

2015年02月16日

春、クジラ‼︎

沖縄の春は、、、ホエールウォッチングの季節ピース

桜、たんかん、クジラです(o^^o)





豪快に暴れるザトウクジラを発見ぶーん




近づくと、


なッ


なッ


なんとォ






クジラの後ろの海の色をご覧ください。









わかるかな⁉︎



そうです‼︎
クジラのうんちょびっくり!!

ビックリした〜〜。
今までに100回以上クジラを見てますが初めて見ました。










思い出に残るホエールウォッチングとなりましたベー  


Posted by キッキ&はち at 16:09Comments(2)

2015年02月15日

はち、固まる。

いつもは家で爪切りするのですが、少し伸びすぎたのでペットshopへ行ってきました。

ビビりん坊のはち君、





若い優しそうなトリマーさんだよー




もれなく、





固まる(・・;)




家でお留守番のキッキは、ハチを探し、居ないことがわかると玄関をジーッと見つめる。

やっぱり心配なんだね。






そうでもないと思ってましたが、仲良しらしいあしあとピンクあしあとピンク  


Posted by キッキ&はち at 11:48Comments(0)ワンコ

2015年02月14日

2回目の花見は…

昨日、母とキッキ・はちを連れて末吉公園へ‼︎

前日の浦添城址公園が満開だったので、こちらも満開かと思ったら…
そうでもなかったがーん



辛うじて、よく咲いている樹を1本だけ発見


ホッ。






高台にある公園で気持ちイイね〜〜





帰ってきたら、疲れたキッキは爆睡。


楽しかったね〜!  


Posted by キッキ&はち at 20:02Comments(2)ワンコ草木花

2015年02月13日

犬孝行⁉︎

仕事のついでにココちゃんとお散歩(*^o^*)





ビーチを見た途端 ダッシュダッシュ






サンゴの欠片で遊ぶ。






掘る‼︎






しつこく掘る‼︎






楽しい〜〜






おもいっきり遊んだ後、浦添城址公園でお花見花








きれい(o^^o)


那覇近辺は今満開ですねー‼︎



そして、ココちゃん&リルちゃんのお泊り保育は昨日で終了。
ご主人が帰って来ました。

元気に過ごすことができてホッとした反面、寂しいなぁ〜  


Posted by キッキ&はち at 12:54Comments(0)ワンコ草木花

2015年02月12日

赤一色‼︎

昨日のビタロー号船長&momoの釣果は、、、





今が旬、アカマチ大漁‼︎





今朝の競りに出場。

大きいのは1.5mぐらいでしたびっくり!すぎょいびっくり





話は変わりますが、最近のTV番組で最も集中して見る「NHKのゴルフレッスン」。



私も阿藤海さんとともに上達しますよ〜ピース





本日ココちゃん、リルちゃんのご主人が帰って来る。







寂しくなるね〜タラ~  


Posted by キッキ&はち at 09:27Comments(0)釣りワンコ

2015年02月11日

ラーメンを求めて。

先日、久しぶりにラーメン食べたい!

ということで、向かったお店はお休みぐすん

そして2軒目に行ったお店もお休みがーん




脳内はラーメン一色。

この際、行ったことのないお店へGoGoぶーん




たどり着きました❗️



魚粉が入ってて、深みあるスープ。




潔いメニュー構成。




実は私、ラーメン好きだけど、スープの脂でお腹が痛くなる。

でも、このお店は大丈夫でした。
私も行けるラーメン屋さんが1軒増えました❗️




昼時は、ご飯とお漬物食べ放題。
行列できてました。人気店なんですね〜〜





暇だったので、ゴルフレンジへ。




師匠も偶然一緒に。






今日は暖かくなって、ホッとしますね〜〜(≧∇≦)
  


Posted by キッキ&はち at 09:45Comments(0)グルメ

2015年02月09日

カンパチもイイね!

一昨日ビタロー号が釣ってきたお魚のお裾分け。


ウキムルー(ヒレナガカンパチ)とシチューマチ(アオダイ)、船長が綺麗にウロコも内臓も処理してくれました。
ありがとうございま〜す。



晩酌のつまみに、



とりあえず「カンパチ』がいい感じラブ

シチューマチはもうチョイ熟成してからが美味しい。
今日、明日が楽しみです(≧∇≦)



私達は「違いが分かる女(男)」なのです‼︎




魚によって新鮮プリプリが美味しいものと、熟成された甘みが美味しいものがあります。

食べている時に、高級なお寿司屋さんのTV番組が(*^o^*)
ネタの仕込みを紹介していて、納得。
私達以上にかなり熟成させている。

釣ってくる人、調理してくれる人、そしてお魚にも感謝です(o^^o)





さて、ワンコ達は、、、




おもちゃ、ぶっ壊しがーん




寒いので、寄り添う。




くっついても平気になってきた(^^)





フサフサだけど寒いんだよね〜〜





沖縄も内地も冷え込んでます。
皆様、風邪ひかないでね了解  


Posted by キッキ&はち at 09:54Comments(2)釣りワンコ

2015年02月08日

ウハウハ‼︎

昨日のビタロー号は


シチューマチ50kgピース

遠くまで行って良かったネ。



午前中全く釣れず、わじわじ〜ガ-ン

午後になって潮が変わり始めたら…



釣れるは、釣れるは、連続ヒットびっくり!!
このタイミングを逃してはならぬ。




釣り続けること2時間以上。




普段なら、又、釣れなくなってくるのに、昨日は…
「止まらない〜〜」

クーラーボックスが満杯になって、仕方なく終了!

恐ろしい爆釣だったとのことGOOD




スゴイじゃーん。





ヤッタネ‼︎

(昨日遊びに来ていた友人ワンコ、こてつandすみれ)




でも、




頑張った父ちゃんよりも、

おやつが気になる3匹でしたあしあとピンク  


Posted by キッキ&はち at 09:46Comments(0)釣りワンコ

2015年02月07日

暖かい1日でした。

昨晩は、久しぶりに外食。

鉄板焼きのお店で、



いろいろ食べたのに、写真これだけ(^^;;




2軒目は、隠れ家・N。



シュワシュワ美味しかったなぁ〜〜




呑んだくれる前に帰宅。
なぜなら、朝3:00から釣りに行く人がいたから。
朝?夜? なんかよく分かりませんガ-ン




そして、大忙しの朝。



相変わらずココちゃん最前列!





リルも元気でーす!





日差しが出て、





ベランダでのんびりしたいけど、仕事行かなきゃ汗




そうそう、はち君の嫁探し⁉︎婿入り⁉︎計画が実現するかも‼︎
決めてとなった写真は、


ふさふさモコモコが魅力らしい。
いい出会いがあるといいなぁ〜ニコニコ




あ、3:00に出航したmomoは、今21:00帰港。
釣果は、、、明日ご報告しますピース  


Posted by キッキ&はち at 20:56Comments(0)グルメワンコ

2015年02月06日

寒い日は、

ガイドダイバーのための魚類のセミナーを受講したら…

食べたくなりましたさかな




私はイカ墨汁‼︎





momoは魚汁‼︎



宜野湾漁港内のぎのわんマルシェの食堂でーす。
¥700でしたよ〜〜ピース





そして、カガミダイ第2弾はアクアパッツア‼︎

クセのない白身魚で、食感はプリプリアップ
イイね!




夜、布団を敷いたら…




んっ⁉︎







バレてるよー(^^)








ココちゃん、




ペロペロしすぎて、






よだれブクブクじゃーんがーんがーんがーん

やーめーてー!(;´Д`A
  


Posted by キッキ&はち at 13:55Comments(0)グルメ釣りワンコ

2015年02月05日

3ワンコ日記

だんだん3匹の距離が縮まりつつあります。






そして、




寝る。







台所では、ココちゃん最前列!








おやつ、必死です。









マダムふーじー。













もう1匹のリルちゃんも、元気でーす!
家族が多いってイイねニコニコ  


Posted by キッキ&はち at 09:21Comments(0)ワンコ

2015年02月04日

カガミダイ




プリプリですラブ
ソテーお勧めびっくり







距離縮まってきていますあしあとピンク
  


Posted by キッキ&はち at 20:41Comments(0)グルメワンコ

2015年02月03日

3+1匹

しばらくの間、ワンコ4匹の生活でーす!



and





甘えん坊のココちゃん眠る



黒いかたまりがココちゃん。
みんな微妙に距離を保ちながら。


2〜3日で慣れるので、心配なしデスピース




昨日の記事の訂正があります。



この魚、マトウダイの仲間でカガミダイという魚でした!

捌いた後でいろいろ調べていたら、肝がムチャウマと判明びっくり!




涙涙涙…>_<…捨ててしまったがーん

次回からは肝和えにして、絶対に食べます‼︎
  


Posted by キッキ&はち at 15:14Comments(0)ワンコ

2015年02月02日

初めて食べます。

ビタロー号のM船長が『マトウダイ』をプレゼントしてくれましたニコニコ




直ぐに捌いて初食体験‼︎

カワハギ系、チヌマンのような感じアップ
美味でございます〜〜(≧∇≦)




今日は南山カントリーでゴルフの練習ぶーん



1ラウンド目、ボロボロうわーん





ということで、2ラウンド回りましたガッツポーズ

2ラウンド目は、まずまずの出来になりました‼︎

フォーム改善は、、、3歩進んで、、、2.9歩下がる〜〜汗




帰りに『はま寿司』で反省会。




たくさん歩いたら、膝痛いがーん  


Posted by キッキ&はち at 19:12Comments(0)釣りプライベート

2015年02月01日

大好きなお店

先日酔っ払いながらも『ケサラ』へ。
(東横イン美栄橋の隣りの隣りぐらい)

いつもはワインだけど、このお店は日本酒も良い‼︎
ということで〆の日本酒へ突入あかんべー

そして、食べたかった新作「鮟肝テリーヌ」びっくり!!

お酒が進んじゃいますよラブ
幸せ〜〜、そして酔っ払い〜〜



※彼は酔っ払ってませんベーお茶目なだけです。



今日から2月ですね。
我が家のベランダはようやく…


クリスマスっぽくなりました。

12月、赤くならないポインセチアに疑問を持ち、短日処理しなければならないことが判明。
1ヶ月程でこんな感じになりました。



  


Posted by キッキ&はち at 09:31Comments(2)グルメ草木花