てぃーだブログ ›   ミーバイ日記 2 › 2013年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月31日

正真正銘の、



モドキではありません!!

正真正銘のウメイロです!!(゜ロ゜ノ)ノ
でかいっ!!

☆ウメイロモドキはグルクンの仲間で、ダイビング中にも群れで見かける。
ウメイロは深場の魚なので、ダイバーは知らない人がほとんど。

ミーバイ、シルイユと並んで大好きな魚♪

刺身、塩焼き、バター焼き、煮付け…と全てにおいて旨い(^-^)v


市場では、けっこう安く売ってます♪
お薦めの魚です(^人^)!!
  


Posted by キッキ&はち at 17:52Comments(2)グルメ釣り

2013年03月29日

母の作品









今回の生け花は、豪華だ(~▽~@)♪♪♪

家に花があるっていいですよ〜(^-^)/


キッキは高みの見物です(^人^)

  


Posted by キッキ&はち at 12:52Comments(0)ワンコプライベート

2013年03月26日

もうすぐ♪

このつぼみ、なんの花か分かるかな!?






咲いたら ご報告します♪



寝坊助2匹、ご覧ください(^-^)/




  


Posted by キッキ&はち at 09:44Comments(0)プライベート

2013年03月22日

将来のスター(^-^)/



近所の居酒屋の息子さん・つぐと君が、
昨日笑っていいとも!に出演していた!!(゜ロ゜
  


Posted by キッキ&はち at 13:27Comments(2)プライベート

2013年03月20日

キッキ初乗船

キッキ、船に乗る~





どこ行くの?どうなってるの?不安な面持ち。






いつものビーチと違う!深い!泳ぐのやめとこ。






人間達は海に潜っちゃった。でも私はここで待ってるからね!








ウッ、なんか変だ・・・







気持ち悪いがーん



キッキちゃん、船酔いにてゲボガ-ン2回がーんがーん

その後、港までずーっと抱っこして帰ってきました。
デリケートなキッキでした汗  


Posted by キッキ&はち at 17:18Comments(2)ワンコ

2013年03月14日

昨日のランチは(^-^)v


泡瀬の『ステーキ四季』!!

ランチ\1050のコスパは最高(~▽~@)♪♪♪

スープ、サラダ、パン又はライス、目の前で焼いてくれるステーキ、ドリンクのフルセット!!(゜ロ゜ノ)ノ


ほんとお薦めでーす(^-^)v
  


Posted by キッキ&はち at 10:58Comments(2)グルメ

2013年03月08日

バルウォーク那覇!

先週末『Bar Walk 那覇』というイベントに参加してきました!

前売り券¥700×5枚を購入し、
那覇の飲食店48店舗の中から行ってみたい店をチョイス♪
¥700のチケット1枚で1ドリンク&おつまみが楽しめるというイベントカクテル

まずは普段行かない旭橋駅近辺からスタートぶーん
と意気込んだがいきなり満席30分待ちダウン

気を取り直して、すぐ近所の店へ移動。
ブログでよく紹介されていて行ってみたかった『ピンチョスサリーダ』ピース


店内は大賑わい!!!
ライブもやってるアップ


まずはシュワシュワで乾杯♪赤

ライブがとても心地よかった音符オレンジ
飲みながら、食べながら、おしゃべりもしながら、そして歌が更に盛り上げてくれる感じ。
感動しながら店を出ました~。




そして満席だった店へUターン。
そこは、ホテル『リーガロイヤル』のBarキラキラ 



入口から素敵。



再びシュワシュワラブ
グラスがいいと、より美味しく感じます。さすがホテルは違うGOOD
テーブルのキャンドルライトもGOODです。



お腹すいてたけど、ドライフルーツなどなど一品一品がグレード高かったOK




そして少しがんばって県庁近くまで歩きましたぶーん
お酒飲んでて歩くなんて!普段ならありえない!
ので、どこかへ旅行に来ている錯覚をし、なんだか楽しくなってきた!!!





3軒目は趣向を変えてIRISH PUB『The Smuggler’s』でギネスビール&キルケニービールジョッキ
ギネスビール、味濃くて泡はクリーミーで旨かったなぁ。



店内もいい雰囲気。



生ハムも大盛りでしたピース




そして、久茂地へ。
気になるお店『Pericano』ぶーんは満員びっくり!

では、近くの『トランク』へ。


またしても満席汗


もう1回『Pericano』へUターンぶーん
なんとか着席できましたベー




この店のおつまみが1番美味しかったサクラ
トマト・じゃがいも・サラミ、すべてが良い食材を使っている。
今度はちゃんとお食事したいと思いました♪赤



またまた『トランク』へ舞い戻ったのですが相変わらずの行列ダウン
残念ながら諦めました。

予定外に最後は『Angelina』というパラダイス通りのお店へ。


最後なのにこのボリュームたっぷりのチキンびっくり!
順番間違えた?!



5軒のはしご酒なんて初めてかもピース
でも、お腹すいたので6軒目『ちの屋』(友人のお店)へぶーん
12月にOPENしたのに、なかなか行けずようやく辿り着きました汗

すんごく素敵な店なのに、写真が1枚もない…
一銀通り、安木屋入口駐車場の向かいです。

『ちの屋』も今度必ずちゃんとご飯食べに行きますうわーん  


Posted by キッキ&はち at 17:25Comments(2)グルメ