てぃーだブログ ›   ミーバイ日記 2 › 2015年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月31日

今年の〆は⁉︎

先ずは前回の続き。


北浜と書いてニシバマビーチ

世界一、綺麗です!



天然記念物ケラマ鹿も発見





カラスに耳掃除されてます





お隣の慶留間島の小学校

すぐ隣が海なんてびっくり!スゴイ‼︎




夜 も充実してました(o^^o)

『よなみねハウス』本格的なオーセンティックBARです。



古民家の中は、

半分 素敵なBARカウンター。


半分 古民家をそのまま残した落ち着く空間。

お酒も美味しくて、時間を忘れそうになりながら、




23:30

島の方達と、イザリヘ‼︎
2時間ぐらい歩いて来ました(o^^o) 最高‼︎

又、行きたい(^o^)






そして、今年の〆は、


momo君、ビタロー号で満面の笑みピース

良かったね〜(o^^o)

私は今日もお仕事頑張りまーす‼️
  


Posted by キッキ&はち at 09:15Comments(1)イザリ釣り旅行

2015年12月28日

滞在時間17H

先日、思い切って

不倫旅行‼︎ ウソウソあかんべー


1泊2日で慶良間諸島




阿嘉島ヘ行っちゃいました(o^^o)




夕方到着、先ずは腹ごしらえ。

今回お世話になった民宿『スマイル』さんでーっすびっくり!!
大人気の宿で、夏は常に満室とのことびっくり!


次回につづく〜  


Posted by キッキ&はち at 17:41Comments(0)イザリ旅行プライベート

2015年12月21日

惜しまれながら②

いろいろなブログやフェイスブックで話題になってる店、





昼過ぎに行きましたが満席で、次から次へとお客さんが入ってきます。

二日酔いの私は『肉そば』

山盛りの肉野菜で、麺になかなかたどり着きません(^o^)
やさしい味ですよ〜(^^)




momoは、かつカレー‼︎

男子の基本です!



うわさは本当です。




人気の食堂なのに、惜しまれますね〜


路頭に迷うおじさん達がたくさんいるはず…

何処か近所で再開してくれるといいなぁ。  


Posted by キッキ&はち at 09:38Comments(0)グルメ

2015年12月18日

惜しまれながら、

昨日は 大先輩 熊さんの引退パーティーヘ。



20数年前、見習いスタッフから新米インストラクターの時代に熊さんのボートで毎日のように慶良間ヘ行ってました。

犬が大好きで、犬の話になると止まらないニコニコ

スポーツマンで先日の那覇マラソンももちろん完走‼︎
引退後、草野球チームに所属するために『入団テスト』を受け合格しているとのこと。
「やりたいことがたくさんある‼︎」
目がキラキラしてましたピカピカ

長い間、お疲れ様でした。
好きな事をたくさんやって、いつまでも私達の頼もしい先輩でいてくださいね〜おすまし


  


Posted by キッキ&はち at 17:33Comments(2)プライベート

2015年12月17日

おめでとうございます‼︎

昨日は先輩そして親友のMさんお誕生日会くすだま

場所は『レッドロブスター』



変身‼︎

言うまでもなく、美味しかったっすニコニコ



何歳になっても『ちゃん』付けでーす花束




お店からもサービスありアップ

サンタ付きOK



安心してくださいピース

酔っ払ってません!?
  


Posted by キッキ&はち at 11:35Comments(0)グルメお誕生日会

2015年12月14日

お魚くわえた〜〜

昨日の『ビタロー号』は、絶好調‼︎


入れ食い 新記録!


8本針に な な なんと7匹びっくり!びっくり!びっくり!


シーヌクワーだけじゃありません❗️


アカジンちゃんも

良型 3匹も‼︎ ヒャッホーニコニコ




内地から来たお客様も大満足(^o^)
携帯の待受画面を『アカジンGET』の写真に速攻チェンジアップ
喜んでいただき、船長&momoも上機嫌ピース



大騒ぎしている横で、

ミー(白黒ネコ)にあげたグルクンが〜









「ミー…、もっと美味しいもの欲しいの⁉︎」

と聞いたら




「ニャー‼︎」

と返事あり(笑)


大漁‼︎感動‼︎忘れられない楽しい1日でしたおすまし  


Posted by キッキ&はち at 11:10Comments(2)釣り

2015年12月13日

良い天気、

晴れ、ベタ凪、


なのに、留守番中。



ビタロー号&momoは釣りに行ったけど、今日はお客様がいるので足手まといになる私は留守番なのです。

たまには一人でのんびりもイイねピース

年末の大掃除…年賀状…やる気なく、ダラダラしてます。



やる気スイッチって どこにあるのか眠っzzz  


Posted by キッキ&はち at 10:45Comments(0)ワンコ

2015年12月11日

巨大な

M船長からお裾分けの


超BIGな梨‼︎


なんか似てる(^^)



美味そうだなぁ〜




獺祭はまだ おあずけ(≧∇≦)



昨日はN家と一緒にお家ごはん。


料理の写真なしダウン



そして、今朝のキッキ

お疲れモード⁉︎ 気持ち良く、挟まれてまーす眠っzzz  


Posted by キッキ&はち at 10:58Comments(0)グルメワンコ

2015年12月10日

大漁(^o^)

今朝の那覇沿岸漁港





昨日の釣果は、、、

シーヌクワー大漁ですね〜(^^)
アカジンもいる‼︎


他には


マクブーも




エビちゃんも






わお〜カンパチ17.8kg‼︎





宇宙人 いや タコもオンパレード♪

たくさん魚が列んでいるのを見るだけでも楽しいニコニコ




そして今日のランチは

南部へ行ったので、気になっていた『グリーン フィールド』へ。



私は看板メニューのビーフシチュー

昔ながらの味。ストゥ って感じ(^^)
お肉は柔らかく、玉ねぎがよーく煮込まれている。



momoはステーキ200g

旨味あり、柔らかい‼︎
ソースも美味しい。

ステーキにはスープ、サラダ、パンorライス、アイスティーが付いて¥1,400
満腹でした‼︎

ハンバーグステーキ300gも魅力的だったなぁ〜(^^)
次回、食べてみようっと。


糸満のカインズホーム近くですピース

  


Posted by キッキ&はち at 16:50Comments(0)グルメ釣り

2015年12月08日

今年最後のコンペ‼︎

いやはや 早いもので 本日今年最後のゴルフコンペでした‼︎

いつもより少し遠出して『喜瀬カントリークラブ』にて、10名の熱戦炎

先ずはアヒルのお出迎え(^^)


海の眺め 山の眺め 両方楽しめる素敵なゴルフ場です。
開放的なフェアウェイ、グリーンも良し‼︎

ただ一つ問題だったのは…


カラスがーん


おやつに買っていった あんぱんを、カートから奪われたうわーん
ちゃんと蓋付きのトレイに入れてたのに、賢いのねガ-ン




スコアは 104
レディースティーかなり優遇されてたのになぁ…

でも、ニアピン賞 Getしました‼️









お腹を空かして宜野座村の車海老屋さんへ行ったら なんと定休日タラ~

海老フライの口になってましたが 仕方なく

ビール&やかそば‼️
これはこれで、美味しかったでーす(^o^)


さぁ、夜は表彰式&宴会ビールジョッキ
優勝は…ないけど、飲んでやる〜アップ  


Posted by キッキ&はち at 16:40Comments(3)ゴルフ

2015年12月07日

ランチ情報

少し前ですが、先輩女子に連れて行ってもらったカレー屋さん『ゴカルナ』




基本のカレーにキーマカレー乗せ




ほうれん草のカレー



いろんなスパイスが入っている本格的なカレーです‼︎
お家で作るカレーは別として、今迄食べたカレーの中で No.1 ですサクラ

先輩達は二日酔いなのに。
美味しいからイケるのかな⁉️




そして、

の時期ですね〜(^^)



『寶』の蕎麦ラブ



あー、今日のランチはどうしようかなぁ。

そして明日は今年最後のゴルフコンペ‼︎
レンジに行こうかなニコニコ  


Posted by キッキ&はち at 12:26Comments(2)グルメ

2015年12月06日

釣りも行ってまーす‼︎

先月行ったグルクン釣り。



天気良く、暑かったー晴れ




もちろん船は『ビタロー号』






入れ食いでしたよ〜(^^)





今日もビタロー号は出航‼️

私は雨予報にめげて留守番。

朝一番、BIGボーナスの報告あり↓


帰ってくるのが楽しみです(^^)
  


Posted by キッキ&はち at 10:10Comments(0)釣り

2015年12月05日

LOVE ソーキ汁

二日酔いの日のランチは、


うちなー家のソーキ汁‼︎

鉄板メニューです(^^)

ここのジューシーも好き(白米とジューシー選べます)
サラサラだけどちゃんと出汁の味がする。




日向が大好きキッキちゃん

少し寒かったので、犬用毛布も出してみた。

明日は那覇マラソン!
出場する皆様、チバリヨーダッシュ  


Posted by キッキ&はち at 09:08Comments(0)グルメワンコ

2015年12月04日

海はイイね‼︎

この数日、雨にも負けず風にも負けず、ケラマで潜ってました‼️

意外に海の中は透明度良く、楽しいダイビングになりました。


水面から目の前に降ってきたカメさん↓


そして私達を無視して昼寝眠る





オニカマス、1.5m近いBIGサイズに


超接近‼︎ 怖かったーベー





お客さん、スイスイ〜〜




実際にはもっと群れてます‼︎



パンダ



アイドル



隠れてまーす



楽園です




仕事ですが、写真で振り返ると癒されます。

海はイイね‼︎


  


Posted by キッキ&はち at 11:59Comments(0)

2015年12月02日

素敵なお土産‼︎

ダイビングに来てくれたゲストからのお土産は、




磨き二割三分って、なんか特別な感じラブ

美味しい蟹食べながら飲みたいなぁ〜(^^)







ムフフアップ  


Posted by キッキ&はち at 18:07Comments(0)グルメ

2015年12月01日

師走だ‼︎

はいたーい‼︎

何だか忙しく、ブログサボってました。

10・11月を振り返ってみます。


シーヌクワー引き続き好調でーす❗️
私は船酔いの1日でしたがーん




誕生日を




2度もお祝いしていただき




マグロ祭り






マンタ祭り






ゴルフに




昼ベロ〜〜




母の誕生日は『彦』でうなぎラブ




離島フェアーで


恒例の座間味モズク 和山くんとピース




皆、元気にしております(^o^)

さぁ、今日から3日間 ダイビング頑張りまーすぶーん  


Posted by キッキ&はち at 10:32Comments(0)グルメ釣りワンコお誕生日会ゴルフ