てぃーだブログ ›   ミーバイ日記 2 › 2017年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年03月30日

泡瀬のつづき

先日、泡瀬に行ったので、

『びん玉』でそば定食チョキ



どっちも¥680だったと思う。
サッパリ系の出汁です!


この日に行っていた、クルーズ船の式典の様子



記念品を贈呈しているおばぁは「ミス⁉︎きたなかぐすく」びっくり!

北中城のキャンペーンガールは80才以上が条件ベー
長寿のまちならではの面白い発想ですね。
イベントに行く時は必ず看護師同行らしいですあかんべー


帰り道、

沖縄市から泡瀬に移転した有名店コッコロコで、





チキンの丸焼きを買って、甥っ子に会いに行きました。

チキンはニンニクいっぱい、肉は柔らかくてメチャ美味しかったです!
ブエノチキン以外にもこんなに美味しいチキンがあったとはびっくり!!
泡瀬に行く楽しみが増えましたピース
  


Posted by キッキ&はち at 17:27Comments(0)グルメ

2017年03月26日

泡瀬にて、

泡瀬でクルーズ船の歓迎セレモニーを見学。




まずは琉球祭太鼓のエイサーがお出迎え‼️





ゆるキャラの

護佐丸くん、大人気ニコニコ


うる





うるみん ⁉️とツーショット。




獅子もはりきって登場‼️




3匹います‼️




初寄港の船なので、これから船長と地域の代表者とプレゼント交換があるとのこと。
どんな記念品なのかな❓見届けて帰りますピース  


Posted by キッキ&はち at 13:40Comments(0)プライベート

2017年03月23日

春だけど、

沖縄は桜もほとんど終わりました。


でも、意外とまだ寒い。




momoは常夏のモルディブヘ行っていて、呑気に潜りまくっている。




ムカつくーー‼︎

大きい声では言えないけど、こっちの海はまだ寒いんだよ。





なんかイライラする。





グレてやる。
  


Posted by キッキ&はち at 17:30Comments(0)ワンコ

2017年03月19日

大輝鮮魚店。

先日、移転・リニューアルオープンした「大輝鮮魚店」ヘ行ってきましたピース





場所は国際通りの一本裏パラダイス通りです!





内地の美味しい魚貝類がたくさんさかな



このホタテ、めちゃ美味しかった‼️



あら煮



ホタルイカの干物



お酒が進みまくりアップ


営業時間は9:00〜24:00までコレ!
ランチは海鮮丼や魚定食など魅力的なメニューが揃ってますよーびっくり!!
お店も広くなって多人数でも大丈夫になりました。
また直ぐにでも行きたいぶーん  


Posted by キッキ&はち at 10:43Comments(0)グルメ

2017年03月17日

まる‼︎

先日、久しぶりにたこ焼きラブ




たっぷり

洪水ぎみにするのが良い。






まん丸に〜



贅沢にタコをたくさん入れてます‼️



この日はカワイイお客様も一緒でしたピース

美味しかったー‼️




もう一つ、丸いものの~まんじゅう



首里のぎぼまんじゅうの~まんじゅう

差入れのお裾分け。めでたい気分になりますネおすまし



あんこがたっぷり‼︎一つ食べたら満腹の~まんじゅう

月桃の葉のいい香りがしますの~まんじゅう

大学や高校の合格発表も終わり、もう直ぐ新しい年度が始まりますね。
他人事ですが、ワクワクしますサクラ
  


Posted by キッキ&はち at 11:26Comments(0)グルメ

2017年03月16日

家族で花見

先週、いとこが来沖‼️

母も一緒にステーキ・ランチした後、与儀公園ヘぶーん

ギリギリセーフで咲いてました花



雨まじりの、寒い日でしたが



いとこも母も大喜びニコニコ



間に合って良かった〜アップ




そして翌日、

ビタロー号船長に頂いたお魚で宴会‼️

普段、滅多に食べることのない高級魚の『クロムツ』びっくり!

甘くて美味しいラブ
釣り上げる途中にサメに襲われ、傷がついて競りに出せないということで御相伴に預かりましたチョキラッキー♪赤




これはビタローさんラブ



島野菜と魚しゃぶしゃぶ

赤い身の魚はチョウチンマチです!



お酒はお取寄せした、

栗焼酎のダバダ火振りのダバダロゼキラキラ 



もれなく全員

大酔っ払いあかんべー
フラフラでした〜〜パンダ  


Posted by キッキ&はち at 12:41Comments(0)グルメプライベート草木花

2017年03月10日

ガッツリ・ランチ‼︎

昨日のランチは新都心の那覇国際高校近くの『月の魚』というお店。

ティーダブログの『沖縄ランチブログ』を見て行きました‼︎

私は魚フライ定食❗️時々食べたくなる。

厚みのある大き目のフライが4枚もびっくり!
私は3枚で満腹でしたが、男子には嬉しい量ですね。

魚フライ自体がサクサク美味しいので、タルタルソースが別々に盛り付けてあったらより良いかな。

あと、御飯がツヤツヤで美味しいピカピカポイント高いです!



御飯は大盛りOKで、お漬物はフリーですピース



momoははみ出すカツ重❗️

ほんと、はみ出してますニコニコ
ボリューム満点OK

ガッツリ系男子にお勧めのお店です‼️

魚汁やてびち定食のメニュー有り。
気になりますピース


相手を気にしない2匹…
  


Posted by キッキ&はち at 10:25Comments(0)グルメ

2017年03月09日

再会‼︎

先日、昔 沖縄に移住する前にスイミングスクールのコーチをしていた時の生徒に再会‼️

場所は『りょう次』。上等な豆腐餻です(^o^)

楽し過ぎて 写真はこれだけあかんべー


生徒といってもう40才ぐらいなので友達感覚です!

色々な話をした中で、もっとも驚いたのは趣味のゴルフ。
な・な・なんと シングルプレイヤーびっくり!だと‼️
子供だと思っていた彼が、いつの間にかすごく大人になっていたベー



2軒目は、ボラーチョス❗️
この日の昼、フードフレアでも行って、しつこく夜もお店ヘニコニコ

いちごフローズンマルゲリータ‼️

2杯目はライム‼️




久しぶりに会えてほんと楽しかった〜

今度は海もゴルフも行こうね‼️



そして翌日、少し二日酔いっぽいので

野菜そば。


BY 寿味食堂‼︎



そばは、麺とスープが選べる。

野菜そばの場合は豚と鶏のWスープがお勧めです!
あっさりスープは野菜の水分も混ざって味がボヤけてしまいます。

本当は『てびち定食』が食べたかったのですが売切れでしたタラ~
又次回リベンジかな。
  


Posted by キッキ&はち at 10:38Comments(0)グルメプライベート

2017年03月06日

フードフレア初参加‼︎

宜野湾マリーナで開催されていたフードフレアへぶーん

天気最高晴れ半袖でいける。



そして何処もかしこも長蛇の列ムキー





私はハンバーガーを求めて

キャプテンカンガルー‼️



焼いてます。





ボリューム満点‼️

バンズがめちゃ美味い‼️並んで良かった。




加藤食堂のキッシュ

ホタテがごろっと入ってていい感じアップ



同じく加藤食堂





スカルペッターズのピザ





ボラーチョスでは





タコス

これもボリューム満点‼️

全てのメニュー、とても美味しかったです(^o^)

さすが厳選されたお店が出店されてる。納得です!




フラダンスなどイベントもあり。

次回はもっとゆっくりしたいなぁおすまし
  


Posted by キッキ&はち at 11:11Comments(2)グルメ

2017年03月05日

サンゴの日

今日は3月5日でサンゴの日さんご礁



ということで、NPO法人コーラル沖縄のお手伝い。

まずはサンゴの生態についてお勉強。
子供も大人も色々な質問が出たりして、かなりサンゴのことが理解できた様子。素晴らしい‼️




勉強の後は、サンゴの苗床作り。

水槽の中で実際にサンゴを手に取って、石灰岩の台座に輪ゴムで固定させて出来上がりアップ
皆んなサンゴに「大きくなーれ!」と願いを込めてましたピース




サンゴの後は宜野湾に居たのでマリーナで開催されてるイベント『フードフレア』へ初挑戦ぶーん
ipadの調子が悪いので、次回へ続く。  


Posted by キッキ&はち at 18:35Comments(0)

2017年03月03日

うみちか食堂

宜野湾のコンベンション近くの『うみちか食堂』でランチ。

いつも私はコレ、

沖縄そば小セット¥620。
安定した美味しさで、間違いがありません。

この店で阿嘉島の知り合いに会ってビックリびっくり!
今年は正月の挨拶に行けなかったので「あけましておめでとうございます」から。
久しぶりに会えて良かったおすまし


宜野湾マリーナに寄ってヨット見学

デカイ‼️



こちらは、な・なんと

麻薬の密輸で押収されたヨットガ-ン
ほったらかしにされると、物でも可哀想な感じがしますね。

私も使わない物は買わないように気をつけようッとピース  


Posted by キッキ&はち at 19:04Comments(0)グルメ

2017年03月02日

岡山の牡蠣‼︎

先日、待ちに待った岡山の牡蠣が届きました‼️

大量に入ってるアップ



まずは焼き牡蠣コレ!

炉端大将2台置き‼︎ イイね‼︎


レモンとジンとぽん酢で



身がぷっくり、ぎっしり詰まってますよーラブ




贅沢にアヒージョびっくり!

こんなに美味しいアヒージョは店では食べれませんピース




チーズ焼き‼️

お酒が進んじゃうアップ



テンション高めですニコニコ

1年に一度の牡蠣三昧 バンザーイピース

新山さん、山下さん、ありがとうございましたびっくり!!
今年も沖縄来てね〜アップ  


Posted by キッキ&はち at 09:36Comments(0)グルメ