てぃーだブログ ›   ミーバイ日記 2 › 2017年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年05月31日

梅雨も楽しい‼︎

先日の北部ドライブで『よへなあじさい園』へぶーん




雨だったので、空いてました。ラッキーチョキ




あじさいは勿論、他にも色々な花が咲いてました。



このアップルジンジャー買ってもらいました‼️










よへなウトさん、今年100歳なんですねー‼️

2〜3株のあじさいを今や1万株まで増やし続けているとのこと。





雨の中、来てよかったOK




すぐ近くの友人宅も、久々にお邪魔してみました。

マイペースなドウちゃん。
又遊びに行きまーすニコニコ  


Posted by キッキ&はち at 09:25Comments(0)ワンコ草木花

2017年05月29日

我那覇

昨日は雨の中、北部へドライブぶーん

先ずはランチに、

肉リクエスト‼︎
名護の我那覇焼肉店ピース



日曜日の昼時だったので、混んでましたが少しの待ち時間で着席。





他にしゃぶしゃぶメニューもありました。



私はしょうが焼き定食、




定食全てに

具だくさんのソーキ汁が付いてますラブ



焼肉定食、


とんかつ定食、


どれもボリューム満点びっくり!!
味付けは濃いめのガテン系。
完食は無理でした〜。
  


Posted by キッキ&はち at 09:29Comments(0)グルメ

2017年05月28日

伊江牛‼︎

先日買い物で糸満方面へ行った時に、気になっていた『伊江牛』のお店でランチ。




メニュー






momoは牛汁定食

お肉の量がハンパなく多いピース¥650とは超超お得丸得




ステーキ丼も

お肉の味も柔らかさももちろんのこと、脂身が美味しくてビックリラブ





店内でお肉や冷凍のビーフシチュー等販売してます。





牛肉のたたきと低温処理したレバ刺しもどきを購入。

安くて美味しかったですよ!




もっと早く知っていたらよかったベーリピ決定‼️

那覇店が若狭大通りにあるとのこと。
値段は糸満店が安いらしい。



満腹ながらも

黒糖きな粉ぜんざいのおっぱソフトクリームのせピース
糸満ファーマーズマーケットの露店でいつも食べます。

なんだか胃袋大きくなってる⁉️
  


Posted by キッキ&はち at 10:50Comments(0)グルメ

2017年05月26日

お誕生日おめでとう‼︎

忙しくてのびのびになっていたN&Yちゃんの合同お誕生日会を開催くすだま




場所は宜野湾の、

コンベンション通りにあります。


お店のオーナーはメンバー全員の知人、そして貸し切り。







食事も会話もお酒もすすむススム〜〜あかんべー

とにかくお洒落で料理も隙のない美味さアップ
那覇にあればいいのに〜。



楽しいーベー




おめでとう㊗️

  


Posted by キッキ&はち at 18:46Comments(0)グルメお誕生日会

2017年05月25日

あーら!ミーバイ‼︎

何年か釣りに関わってますが、




那覇沿岸ビタロー号に、

アーラミーバイ祭りが到来‼️

この時は31kg‼️
4名で力を合わせて引き揚げたとのことベー



そして2回目、



前回を上回る52kgびっくり!びっくり!びっくり!



この人は、釣ってません。





プロゴルファーの、

片山晋呉さんがチャーターしてた時にHIT‼️
さすが、運を持っている。




その後、三匹目のドジョウを狙って行きましたが、
私が一緒に行った時はヒットした直後、針の掛かりが悪くて逃げられましたうわーん


いつか…

この目で、

釣り上げる瞬間を見たい‼️

  


Posted by キッキ&はち at 11:32Comments(0)釣り

2017年05月24日

大阪食い倒れ‼︎④

さて、焼肉→たこ焼きの後はT氏お勧めの洋食のお店へぶーん

これ、洋風のお好み焼き‼️お洒落〜〜
ワインと一緒にGOOD






夕方4:00ぐらいでしたが





満員御礼びっくり! Kohaku というお店。





フォアグラ茶碗蒸しが絶品です‼️




大根の洋風おでん。




美味しくて安くてお洒落な。

女子率高く、若い人からおばさままで、立飲み感覚でお客さんがどんどん入れ替わる。
こんな店が近所に欲しい‼️




出張に行くT氏と別れてもう一軒あかんべー

なぜか、締めに中華⁉️



紹興酒と共に、



ガッツリ食べた自分が信じられない。




そして翌日の朝から

ジャンジャン横丁‼️



先ずはビール、




どて煮、




串かつ、

これまた安い美味い‼️


てんぐ というお店。人気店でした。

通天閣を眺めて、大阪食い倒れ旅行は終了。

もちろん、未だ怖くて体重計に乗れません。

でも、大阪の素晴らしい食文化を体験できて良かった‼️
Nさん、Yさん、Tさん、ありがとうございましたピース  


Posted by キッキ&はち at 07:10Comments(0)グルメ旅行

2017年05月23日

大阪食い倒れ‼︎③

ブログUPがかなり遅れてまーす。

大阪2日目のランチは焼肉‼️



天王寺の『吉田』本店です。




新鮮でとても綺麗に処置してある内臓に感動‼️





大きなお店で老舗っぽい感じです、

が、安いピースこんなに上等なお肉を満腹食べてお酒も飲んで2人で¥7,000ぐらいでした。
さすが大阪クオリティー高い‼️



満足ランチの後は友人Yちゃんとなんばグランド花月で待ち合わせして、



たこ焼き『わなか』OK





大阪来たらたこ焼き食べなきゃいけないと常識に従う。


ぽん酢バージョン。

もち、ビールもぐびぐび



腹ごなしにプラプラ観光。





そして夕方の早い時間から飲み始める。


大阪編、続く〜  


Posted by キッキ&はち at 09:24Comments(0)グルメ旅行

2017年05月19日

昨日の釣果

本日の那覇沿岸漁港。





カツオ、マグロ、上がってます‼️







新入りニャンコに見送られ、





行って来まーす‼️
  


Posted by キッキ&はち at 07:50Comments(0)釣り

2017年05月19日

大阪食い倒れ‼︎②

前回に引き続き大阪編です。

朝から旅行へ行ったら恒例の『市場巡り』で 黒門市場へGO‼️




かなり観光地化されていて、




中国人がいっぱい。




各店舗でテーブルと椅子が置いてあり、





買ってすぐに店先で食べられます。




那覇も




そうしたら




いい





かも




前日頂いた山葵が高価でビックリ‼️


まだまだ続く〜  


Posted by キッキ&はち at 07:44Comments(0)旅行

2017年05月17日

食い倒れ大阪‼︎

忙しいゴールデンウィークが明けた後、ご褒美旅行で大阪ヘ行ってきましたピース

初日はチーム・ビタローのNご夫妻と本町駅で合流‼️
『和さ美』というお店ヘ連れて行っていただきました。

先ずは刺身盛り〜〜ラブ

タイにヒラメに中トロに〜踊りたくなるぐらい上等です。
キンキの炙ってあるのが甘くて昇天びっくり!

この皿にのっていた山葵⬇︎

お土産に持ち帰りしちゃいましたベー
みずみずしくてビックリ‼️
刺身はもちろん、湯葉やステーキにも大活躍してまーすピース



牡蠣




BIGそして一匹丸ごと塩焼き

見て楽しく、切り身なので食べやすい。
素晴らしい技術です。





ノレソレの柳川鍋

ノレソレ初めて食べたかも。



巨大アスパラ天ぷら



レンコンに海老のすり身が挟んである天ぷら。
レンコンも海老も大好きなのに満腹で…




そこへキンキの煮付けがびっくり!

タグが付いてます。ブランド魚なのですネ‼️

よく女子が満腹でも「甘いものは別腹」と言いますが、私の場合は
「煮付けは別腹!」 でした。美味し過ぎます。



鯛のにゅうめん




タコ飯

おにぎりにしてもらい、翌日の朝食となりました。



T夫妻も一緒におよばれしちゃいました(^o^)

私の今まで生きてきた中で一番美味しい食事でした。
Nさん、和さ美の中野さん、ありがとうございました。




近くのBARで



素敵な絵画が…

モヒート1杯でノックダウンベー
大阪初日から感動の嵐。

、、、続くびっくり!!  


Posted by キッキ&はち at 10:01Comments(0)グルメ旅行

2017年05月06日

GW忙し楽し‼︎

怒涛のごとく、例年のごとく、何がゴールデンかわからないウィークも終盤ですね。

感動その1、

頂きもののマグロが絶品ラブ 海人の選ぶマグロは間違いなく美味い。




感動その2、



ケラマでマンタ(大きなエイ)が出現‼︎
ゲストの皆様とても喜んでました。良かった、良かったニコニコ



感動その3、



那覇ハーリーの花火を自宅ベランダ=特等席で、母&甥っ子と鑑賞花火


例によってキッキは…

怯えまくりでした。
GWで15才を迎えたキッキ、耳が遠くなってきたので以前よりはブルブル度がやわらいでました。



甥っ子と寝るハチ。



GW中、仕事や母&ワンコの世話をお手伝いしてくれた甥っ子R太郎。
これからも頼りにしてまーすピース  


Posted by キッキ&はち at 11:04Comments(2)グルメワンコ