てぃーだブログ ›   ミーバイ日記 2 › 2019年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年11月20日

北海道で雪を楽しむ‼︎

北海道3日目はmomoと別れて一人旅‼️

札幌からバスで1時間程の定山渓温泉を目指しますぶーん
1日フリー乗車券+温泉入浴券付き¥2200を購入。楽々行けましたピース

バスに乗ってラインやメールなどしていて、ふと顔を上げると驚きの光景が‼️





めちゃ雪が降ってるびっくり!







温泉街を通り過ぎて、一番山奥にあるバス停で下車。







豊平峡温泉でーすGOOD





日帰りの温泉で、秘境感漂ってます‼️








源泉掛け流しの温泉で、大自然の中の露天風呂が大きい‼️
しかも雪が降って更にいい感じアップ







お風呂の写真は撮れないのが、当たり前だけど残念。
昼はビールと蕎麦。


窓からの景色を楽しみながら最高に美味しいビールでした!
  


Posted by キッキ&はち at 10:04Comments(0)旅行

2019年11月16日

北海道②

北海道、今週大寒波です。一週間前で良かった〜。

午前中、札幌駅周辺を散歩した後、午後からは小樽へ足を伸ばしましたぶーん



電車の中で出会った地元のおばさまとの会話の中で、小樽近くの海はサーフィンポイントだと聞いてビックリびっくり!
寒い北海道でもサーフィンするんですね!

小樽駅の目の前は、三角市場‼️




小さな市場です。

いい感じ!




ここでランチタイム!

先ずはコレコレラブ



たくさんのメニューで迷っちゃう!

もちろん、美味しかったですヨピース




I市場を後にして








小樽運河へ

疲れて立ち止まった所にビール工場が‼️





小樽ビール、もちろん飲みます‼️





店内もお洒落な感じ。


1日中歩いて、クタクタになったけど、楽しかったニコニコ
夜はすすきの行きますGOOD
  


Posted by キッキ&はち at 09:42Comments(0)旅行

2019年11月10日

初‼︎北海道へ。

行こうか迷っていた北海道へ行っちゃいました‼️

初日は札幌へ夜到着、2日目の午前中は一人でブラブラ散歩ぶーん
札幌駅近くのホテルだったので、先ずはここからコレ!

時計台ニコニコ小さくてビックリ。通り過ぎるところでした!



中国人のおばちゃんに撮ってもらいました。





そして大通り公園へ!





紅葉してます!





観光の基本は撮影します!






赤煉瓦、





目の前は並木道。いい感じです!






北海道大学も行きました!クラーク博士コレ!





構内の並木も素晴らしい





思わずたくさん歩いちゃう。





たくさん写真撮りました!






午後は小樽へ足をのばします‼️  


Posted by キッキ&はち at 11:48Comments(0)旅行

2019年11月05日

10月の終わりに

10月29日は私の誕生日でした!

カーサトランクでお祝いしていただきましたピース

前菜がいつも素晴らしい!






生地の薄いピザ。サクサクで美味しい!





何のフライか忘れたガ-ン





パスタ、いい塩加減❣️




魚から




肉まで、大満足な内容でした‼️

やっぱカーサトランクいいわぁラブ




15才⁉️




ありがとうございまーすニコニコ





お誕生日プレゼントはタチウオでしたびっくり!

大漁だったネ。







10月31日、早朝5:00に起きた途端にテレビのニュースで首里城が燃えさかる映像が…
一瞬何が何だかわからないけど、徐々に驚きと悲しみが押し寄せてきた。
沖縄県民をはじめ 沖縄を愛する人みんなが愕然としました。
もちろん私もその一人。
当たり前にあった首里城が、こんなに大切な存在だったとは…
うまく言えませんが、今でも胸の奥がザワザワします。  


Posted by キッキ&はち at 08:28Comments(0)グルメお誕生日会