てぃーだブログ ›   ミーバイ日記 2 › 2016年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年07月25日

日曜日って…

エーッ‼︎




波の上ゴルフレンジに朝練へ行ったら、

まさかの1階打席は満席がーん

空き待ちしてるおじさんも多く、仕方なく2階です。
もう、日曜日は行きませんうわーん



そう、日曜日はどこへ行っても混んでるので、ランチは近所の『天龍』‼️

日替わり定食、ラーメン&麻婆丼ピース
家族連れも多いからか、麻婆丼は優しい辛さでした。



momoは

チャーハン食べきれず、残してたびっくり!

天龍もお客さん多いけど、昼時を外せば満席は無いから安心です。

やっぱ休みは平日が良いベー  


Posted by キッキ&はち at 09:05Comments(2)グルメワンコゴルフ

2016年07月23日

ステーキ四季‼︎

久しぶりの休日は、ゴルフレンジで朝練し、ランチは肉食べたい‼︎

ということで、浦添のステーキ四季へピース





目の前で焼いてくれます‼️

パフォーマンスあり(^o^)





スープ、サラダ、付け合せ2種類、ドリンク又はデザートが付いて¥1200〜。

いろんなステーキ屋さん行ったけど、ここが一番です‼️
(更に、浦添店がサービス・雰囲気が一番良い)




いいね〜(o^^o)




先日久しぶりに3匹‼️

ココちゃん近過ぎニコニコ
  


Posted by キッキ&はち at 08:54Comments(0)グルメワンコ

2016年07月19日

ハチ君10才‼︎

海の日の3連休、忙しくて忘れてましたが。

7/17 ハチ君10才になりました‼︎

母は、「こんなに小さいのに、10才なんて信じられない!」
と。未だにハチは子犬と思ってるかもしれないガ-ン




前歯は抜けてしまいましたが、まだまだ元気です‼️





おめでとう‼︎

プルメリア3つ目の鉢植えが開花(^o^)



話は変わりますが、久しぶりに日本のさくらんぼを食べましたニコニコ

大粒で食べ応えあり❗️
とっても美味しい‼️
Mさん、ありがとうございました〜(o^^o)
  


Posted by キッキ&はち at 09:01Comments(0)ワンコ草木花

2016年07月12日

強風続いてます。

台風1号の影響はほとんど無かったけど、強い南風が続いてますね〜。






カーペットのない床が好きなハチ君。





玄関へ通る風を受けて涼むキッキちゃん。





数分後、扇風機に集合。


犬もバテるよね〜(≧∇≦)  


Posted by キッキ&はち at 09:27Comments(1)ワンコ

2016年07月09日

生け簀の銀次‼︎

糸満で買い物した後のランチは『生け簀の銀次』。

私は豚肉の生姜焼き‼️

お肉分厚いびっくり!食べ応えあり❗️

ダイナミックな玉ねぎソテーがGOODOK

男子にお勧めメニューですよニコニコ




momoは魚汁

上品な味でした。




サラダは食べ放題‼️




内装面白い(^o^)

ホタテ貝のオブジェ。







そして、先日のゴルフコンペ(o^^o)

前半58、後半47(≧∇≦)くぅ〜汗
ドラコンもあと少しで逃し…

目標、コンスタントに100切りたい‼︎  


Posted by キッキ&はち at 09:14Comments(0)グルメゴルフ

2016年07月08日

モーモー(^o^)

久しぶりに東海岸へ。

サンゴの水槽のお掃除屋さんになる貝を採ってきましたが、

我慢できず、、、


大きいのだけ、食べちゃいました‼︎




湯がいて、貝の蓋が取れたら、クルリンッとピース





ビールのおつまみに最高です‼️

モーモーは、昔の沖縄の子供達のおやつのようなものとのこと。
店には売ってない、懐かしい食べ物らしいです。




なぜ【モーモー』っていうのかなぁ❓
  


Posted by キッキ&はち at 10:55Comments(2)ワンコ

2016年07月06日

祝‼︎

先日momoのお誕生会に集合‼️


一銀通りのラボラトリオ。



サラダ、

湯気ではなく、トマトをドライアイスで急冷却して乗せてくれます(^^)




ピンチョス

他にも色々食べたけど、写真なしダウン
おしゃべりに夢中だったのかな。



おめでとうございます〜‼️

ほんとは6/26なんだけど、遅くなりました〜。




日焼けで顔黒いおじさんばかりベー

私も同じく黒すぎるがーん
  


Posted by キッキ&はち at 16:29Comments(0)グルメお誕生日会

2016年07月05日

アカジン?クルバニー?

久しぶりにアカジン狙いに同行させていただきました‼︎

もちろん、船は那覇沿岸ビタロー号。

大潮で流れの速い中、苦戦しながらも、

良いサイズ‼️さすがデスピース



途中、ナガジューも釣り上げながら、





この日、一番の大物は、、、





がーんがーんがーん

釣り上げる途中で、サメに食べられた(´Д` )





頰肉と目ん玉食べるために、持ち帰り〜‼️




アカジン?クルバニー?

デカすぎて、包丁が入りませんびっくり!

味噌汁が楽しみだアップ  


Posted by キッキ&はち at 09:30Comments(0)釣り

2016年07月01日

コース練習‼︎

めっちゃ暑いのですが、南山CCでコース練習‼︎

所々にある給水所で頭から水浴びしながらプレーしました晴れ




momo好調です‼️






最近まじめにゴルフレンジへ行っている私は、

不調(´Д` )

でも、パターが少し良くなったのでホッピース





ゴルフの後のビールはうまい‼️





久々の『よしもと食堂』ピース南山CCの帰り道は絶対にここです‼️





私は『まぜそば』

玉ねぎのスライスがイイ感じ。
麺がもっちりしてるので、かなり満腹になりま〜すニコニコ




momoは『よしもとそば』

アーサと自家製豆腐がイイ感じ。



昼のメニュー

夜の居酒屋メニューも興味有り。
那覇に移転してほしいニコニコって勝手なお願い。




今月のゴルフコンペ、頑張りまーす‼️

ベロ出てる(≧∇≦)  


Posted by キッキ&はち at 10:01Comments(0)グルメワンコゴルフ