てぃーだブログ ›   ミーバイ日記 2 ›  › ワンコ › 慶良間ブルーにギックリ!

2018年12月06日

慶良間ブルーにギックリ!

この3日間程、本島や慶良間でダイビング・ガイドクマノミクマノミクマノミ



ノコギリダイ、 群れでいる魚で被写体になりやすいのですが、実は食べても美味しいらしい!
慶良間ブルーにギックリ!

ここにはミミジャーの大群もいて、漁師目線で密かに楽しんでいます!





ホンソメワケベラのクリーニングにうっとりしているウツボ。
慶良間ブルーにギックリ!

太もも級でした。





ハナヒゲウツボ、いつも激しく口を開けてます。
慶良間ブルーにギックリ!

親指級です。






尻尾の先が白いのでホワイトチップ。日本語ではネムリブカ。
慶良間ブルーにギックリ!

岩の隙間で寝ていたのを起こしてしまった!ごめんネ。






ヒラーグルクンの群。すごく綺麗‼️
慶良間ブルーにギックリ!

日本語ではクマザサハナムロ。水中ではブルーラインが輝いて見えます。






ブサカワなオニダルマオコゼ。珍しく走ってましたダッシュと言ってもめちゃ遅ですけどね。
慶良間ブルーにギックリ!

沖縄方言でアーファ。食べたい‼️






初めて見たナカモトイロワケハゼ。
慶良間ブルーにギックリ!

ナカモトさんが見つけたハゼ、かわいいですね!





アカジンミーバイの若魚。
慶良間ブルーにギックリ!

水中ではグレーなんですびっくり!大きく育ってネ〜。






写真は地味ですが、
慶良間ブルーにギックリ!

超超巨大な10kg級クブシミだった!逃げ足も早かったー!





ラストはアオウミガメ。
慶良間ブルーにギックリ!

美しい甲羅だ〜。



と、楽しいダイビングでした。が、しかし、とても大変でした。

その理由は、初日のダイビング直前にギックリ腰勃発がーん
陸上で重い物は何も持てません。ゆっくりしか動けません。

でも、水中で泳ぐのは大丈夫だったのですびっくり!
ということで、介護されながらなんとか3日間潜り終えました。
もちろん毎日整骨院通ってます。

初めの2日間は寝返り出来ず、起き上がるのに10分以上悶絶うわーん
急性のギックリ腰、ほんと怖い。早く治ってほしいヨ〜ぐすん



そんな中、お泊り保育ココちゃん登場!
慶良間ブルーにギックリ!



2匹生活、
慶良間ブルーにギックリ!

腰は痛いけど、癒されましたあしあとピンク


同じカテゴリー()の記事
ラスト・ダイブ!
ラスト・ダイブ!(2020-01-25 13:41)

シャークリバー!
シャークリバー!(2020-01-23 14:33)

ジンベエザメの日
ジンベエザメの日(2020-01-22 20:11)

モルジブいいね!
モルジブいいね!(2020-01-21 14:39)


Posted by キッキ&はち at 14:36│Comments(0)ワンコ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。