てぃーだブログ ›   ミーバイ日記 2 › グルメ › 旅行 › バンコク珍道中・ラストスパート!

2019年02月17日

バンコク珍道中・ラストスパート!

最終日は深夜便の出発なのでほぼ丸1日遊べます。

momoと二人でどうしても行きたいタイ料理店を目指します!

ランチで行ったのはエカマイ駅近くの高級住宅街に突如現れたびっくり!
バンコク珍道中・ラストスパート!



駐車場は高級車ばかり。係りの人がすべての車のフロントガラスにサンバイザー付けてます。
バンコク珍道中・ラストスパート!



店名は『バーン・ソムタム』=バーンはお家という意味、ソムタム屋ということです!
バンコク珍道中・ラストスパート!



店内は広く、
バンコク珍道中・ラストスパート!



落ち着くラグジュアリーな感じ。
バンコク珍道中・ラストスパート!



メニューの表紙、ソムタム専門店なのがわかる。
バンコク珍道中・ラストスパート!



写真つきでわかりやすい。良かった!
バンコク珍道中・ラストスパート!



ビールと共に野菜スティック風なものも出てきた。とにかく食べる前からいい!!!
バンコク珍道中・ラストスパート!



店内で、ソムタムの香辛料を手作りしてます。素敵過ぎる!!!
バンコク珍道中・ラストスパート!



ノーマルなソムタム(パパイヤサラダ)。辛くない。と思ったら、だんだん美味しい辛味がじわじわきます。
バンコク珍道中・ラストスパート!



トムヤムクン。これも辛くない。と思ったらじわじわきました!
バンコク珍道中・ラストスパート!

東海地区の方あるあるな表現として、味仙の台湾ラーメンを初めて食べた時、美味しいけど咽ましたよね?
これも同じでした。油断禁物。だけど美味しい。大大大好きです!!!


手羽先は普通に美味しかったです。
バンコク珍道中・ラストスパート!



ご満悦、大満足!!!
バンコク珍道中・ラストスパート!



タイに来たら、絶対に行くべきお店です。
バンコク珍道中・ラストスパート!



『バーン・ソムタム』もう一度、大大大好き!!!
バンコク珍道中・ラストスパート!





その後は、デパートでお買い物。春節の飾りがハデハデ。
バンコク珍道中・ラストスパート!



タイを愛した「ジムトンプソン」のお店。
バンコク珍道中・ラストスパート!



お土産屋さんを見たり、
バンコク珍道中・ラストスパート!



都会なバンコクも見たり。
バンコク珍道中・ラストスパート!


そして ラスト・ディナー へ つづくピース


同じカテゴリー(グルメ)の記事
10月の終わりに
10月の終わりに(2019-11-05 08:28)

お久しぶりでーす!
お久しぶりでーす!(2019-10-28 09:48)

鶏そば!
鶏そば!(2019-08-12 09:40)

旬、まみれてます!
旬、まみれてます!(2019-07-05 09:00)

サガリバナ
サガリバナ(2019-06-22 09:31)

沖縄の中のアメリカ!
沖縄の中のアメリカ!(2019-06-14 09:35)


Posted by キッキ&はち at 18:46│Comments(0)グルメ旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。