てぃーだブログ ›   ミーバイ日記 2 › 旅行 › さようなら、地中海!

2019年02月04日

さようなら、地中海!

この日が来てしまいました。夢から覚めるのか。

地中海クルーズ最終日、イタリア・ジェノバ港へ戻ってまいりました。
さようなら、地中海!


初日はドロドロに疲れていてジェノバ港を見渡す余裕もなかったなぁ。
さようなら、地中海!


メガクルーザーもたくさんあります!
さようなら、地中海!


さようならMSCメラビリア~うわーん
さようなら、地中海!

なーんて別れの余韻なく、観光バスへ急いで乗りました。


最後の観光は世界遺産ストラーデ・ヌオーヴェの中のガリバルディ通り。
さようなら、地中海!


通りが世界遺産なんですよ!
さようなら、地中海!


白の宮殿、中庭。
さようなら、地中海!


赤の宮殿。
さようなら、地中海!



バスで『コロンブス生家』の前を通りました。
さようなら、地中海!

右側の旗がある家です。



そういえば、私たちが1週間過ごしたメラビリア号のお部屋↓
さようなら、地中海!


収納も大きく、ソファーもあって意外と広かったですよ。
さようなら、地中海!


バルコニー付き!※少し料金はUPです。
さようなら、地中海!




1日20時間ぐらいはこのレストランが自由に利用できました。
レストラン1


ハムやチーズ↑

レストラン2



パン、
レストラン3



めちゃ種類豊富!
レストラン4


パンケーキや甘いケーキ類もたくさんありました。

朝はオムレスを作ってもらうのが私の定番でした。
レストラン5


具材もチョイスできます。

フルーツはお部屋に持ち帰ってもOK。
レストラン6



毎朝、めちゃ食べましたピース
レストラン8





本当に幸せな1週間、また行きたいなぁニコニコ
レストラン7


これで長らく続いた地中海クルーズ旅行記を終了します。



そして、なんと、本日より『タイ』旅行へ行ってきまーすぶーん

今回は友人達との珍道中でーす!!!

またご報告しまーす!!!


同じカテゴリー(旅行)の記事
帰国!
帰国!(2020-01-28 09:48)

ラスト・ダイブ!
ラスト・ダイブ!(2020-01-25 13:41)

シャークリバー!
シャークリバー!(2020-01-23 14:33)

ジンベエザメの日
ジンベエザメの日(2020-01-22 20:11)

モルジブいいね!
モルジブいいね!(2020-01-21 14:39)


Posted by キッキ&はち at 09:56│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。