てぃーだブログ ›   ミーバイ日記 2 › グルメ › 旅行 › 台湾珍道中・グルメ編!

2018年02月25日

台湾珍道中・グルメ編!

台湾旅行、小籠包以外の食事も魅力的ですよ〜ラブ


初日の夜は、六福ホテルから歩いて3分。

店頭ので、あれこれ注文するお店コレ!
台湾珍道中・グルメ編!



好記担仔麺‼️
台湾珍道中・グルメ編!



中華料理と台湾料理は味付けが全然違う。
台湾珍道中・グルメ編!


やさしい味なので日本人の口に合うのです‼️
台湾珍道中・グルメ編!


色々たくさん食べたのに、写真が少ししかない!
台湾珍道中・グルメ編!

美味しかった証拠です!




その後は台湾といえば夜市‼️
台湾珍道中・グルメ編!


士林は遠いので、ホテルから近い夜市にタクシーで移動。
台湾珍道中・グルメ編!


台湾珍道中・グルメ編!


たくさんの地元の人で大混雑でしたヨ!
台湾珍道中・グルメ編!


モッシーが「臭豆腐が臭くて屋台は無理!」
とデリケートなことを言うので、近くのお店で餃子を食べてみました!
台湾珍道中・グルメ編!

味は普通、可もなく不可もなし。




初日だったか2日目だったか、飲み直しに行った店!
台湾珍道中・グルメ編!


好記の近くで、遅い時間まで営業している台湾料理店!
台湾珍道中・グルメ編!


歩きながら偶然見つけた店でしたが、大ヒットピース
台湾珍道中・グルメ編!


台湾珍道中・グルメ編!


美味しいし、安いし、店員さんも親切でした!
台湾珍道中・グルメ編!





2日目の夜、事件が!

『竹家荘』という少し豪華な中華料理屋さんへ行ったら満席うわーん
ちゃんと予約すればよかった。とっても残念です。

気を取直して、山口さんの台北在住の友人から聞いた火鍋屋さんへぶーん
台湾珍道中・グルメ編!


とても大きい店(名前忘れた汗)、店員さんのサービスが行き渡っていて良いお店でした!
台湾珍道中・グルメ編!

ここも美味しくて安い‼️火鍋もいいですね。




朝食のお店も、偶然見つけた繁盛店。
台湾珍道中・グルメ編!


豆乳、肉饅、小籠包を注文。日本語は通じない!
台湾珍道中・グルメ編!


豆乳は濃い・甘い・美味しい‼️
台湾珍道中・グルメ編!


台湾珍道中・グルメ編!


台湾珍道中・グルメ編!


台湾珍道中・グルメ編!

地元の人が次から次へと朝食をテイクアウトしてました!




最後に、帰る直前に行った胡椒餅の有名店!
台湾珍道中・グルメ編!


釜の淵で肉饅をこんがりと焼き上げます。
台湾珍道中・グルメ編!

お肉がジューシーでめちゃ美味しかった‼️
新しい発見でしたヨピース


何回行っても台湾は楽しい&美味しいニコニコ
又行きたいなぁ〜〜〜ニコニコ


同じカテゴリー(グルメ)の記事
10月の終わりに
10月の終わりに(2019-11-05 08:28)

お久しぶりでーす!
お久しぶりでーす!(2019-10-28 09:48)

鶏そば!
鶏そば!(2019-08-12 09:40)

旬、まみれてます!
旬、まみれてます!(2019-07-05 09:00)

サガリバナ
サガリバナ(2019-06-22 09:31)

沖縄の中のアメリカ!
沖縄の中のアメリカ!(2019-06-14 09:35)


Posted by キッキ&はち at 16:23│Comments(0)グルメ旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。