てぃーだブログ ›   ミーバイ日記 2 › プライベート › 草木花 › 今帰仁で花見!

2020年02月07日

今帰仁で花見!

ぼーっとテレビで観ていた北部地域の桜まつり。

昨日の朝、内地から来ている友人ご夫妻から
「今帰仁城址へ花見に行こう‼️
と素敵なお誘いがピース

もちろん二つ返事でスケジュール大変更ニコニコ



お城の近くの道路沿いも桜が咲いていて
今帰仁で花見!



テンション上がります!
今帰仁で花見!





チケットを買っていよいよ入場‼️
今帰仁で花見!





なんかいい感じ。
今帰仁で花見!




石垣のアーチ(平郎門)をくぐると桜並木がお迎え花
今帰仁で花見!


今帰仁で花見!



いっぱい咲いてる!
今帰仁で花見!




だんだん登ってお城の中心部へ。
今帰仁で花見!




大庭にある台所⁈
今帰仁で花見!


今帰仁で花見!



階段も整備されてます。
ここはお城にお仕えする人達の場所です。
今帰仁で花見!



海が一望、気持ちいい!
監守の居城の役割の時代があったことがわかりますね。
今帰仁で花見!



桜が一望。
桜の手前の広場は馬を養い、訓練した場所。
今帰仁で花見!



ここが一番良い眺めでしたニコニコ
今帰仁で花見!




帰りもゆっくり桜を楽しみながら降りて行きます。
今帰仁で花見!

この2〜3年、花見を逃していたような気がします。
良いタイミングでほんと楽しみました‼️




遅いランチは宜野座の海老天丼!
今帰仁で花見!

もちろん美味しかったでーすOK


同じカテゴリー(プライベート)の記事
令和GW‼︎
令和GW‼︎(2019-05-06 15:31)

2周年‼︎
2周年‼︎(2019-03-15 08:58)

首里織!
首里織!(2019-02-28 08:58)

牡蠣、最高!
牡蠣、最高!(2019-02-19 09:27)


Posted by キッキ&はち at 09:20│Comments(0)プライベート草木花
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。